2012年11月27日

パンのレシピ入れ

みなさまご無沙汰しています・・・。
久々のブログ更新です。

試作品も兼ねて作った蛇腹の書類ケースです。

パンのレシピ入れ

私の用途は、段々溜まってきたパンのレシピ入れ。過去、体験も含め色々なパン教室へ行ったのでレシピの数は結構な量。復習もしないので、実力は全然なのに・・・知識だけは少しあるっていうちょっと厄介な?生徒です(^_^;)

インデックスを入れて、ちょっとキレイに整理したいと思います。

パンのレシピ入れ

布は以前、レッスンでUさんが利用していた物と同じ生地。素敵な生地だと思っていたので、お店で発見した時、即買いしてきました。
かれこれ10年前、私のブームはカントリーでした(今はシンプルモダンです)カントリーと言っても甘い感じではなく、ちょっとアンティークが入ったような感じ・・・コカコーラーで使われている絵のような・・・わかります?今回使った生地の絵は大好き☆ お部屋にこのようなポスターも飾っていました。
忘れかけていた昔の気持ちがウズウズ。

ちょっとこだわって、蓋と下の柄を合わせて、開けても同じ絵が出るようにしてあります。(写真ではよくわかないかも・・・)

パンのレシピ入れ

これでまだまだパンのレシピが増えても大丈夫。来週から楽しみにしているパン教室が始まります。



同じカテゴリー(作品)の記事画像
丸型2段ボックス
コレクションケース
お祝いBOX
2段の引き出し付き金具ケース
やっと完成・・・
フレーム
同じカテゴリー(作品)の記事
 丸型2段ボックス (2013-12-10 16:02)
 コレクションケース (2013-12-03 20:08)
 お祝いBOX (2013-10-20 17:06)
 2段の引き出し付き金具ケース (2013-10-09 14:39)
 やっと完成・・・ (2013-10-06 11:20)
 フレーム (2013-10-01 12:54)

Posted by パルファン at 15:13│Comments(0)作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。