2013年04月02日

ソフトフランスパン

昨日はオープンカレッジ後期最後のパン教室へ行ってきました。
ソフトフランスパン


作ったパンは大好物のソフトフランス。どこのパン屋さんへ行っても必ず買うくらい大好きなパンです。
フランスパンほど固くなく、食べやすい固さ。
カスタードクリームと生クリームをパンの間に挟み完成です。クープ(切り込み)を入れるのが難しく・・・このパンの出来を左右する1つのようです。

同じ生地でもう一つパンを作りました。

ソフトフランスパン
こちらは成形は丸くするだけで、中にクリームとイチゴを挟み完成。パン屋さんで売っているのを見かけますよね。出来もパン屋さんのようです(*^_^*)

今日はお楽しみメニューもありました。いちごヨーグルトババロア。春らしくイチゴを飾って完成!
ソフトフランスパン

簡単なのに出来上がりがステキ☆ おもてなしや手土産の一品で喜ばれそうです。

盛り盛りメニューで、今回も大満足な講座でした。

先生、ありがとうございました(^_-)-☆


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
栗きんとんモンブラン
美味しい和菓子
アーモンドバー
新城へドライブ
色々・・・手作り
はりねずみクッキー
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 栗きんとんモンブラン (2013-11-05 18:45)
 美味しい和菓子 (2013-09-26 14:17)
 アーモンドバー (2013-05-16 19:17)
 新城へドライブ (2013-04-08 20:29)
 色々・・・手作り (2013-04-05 12:35)
 はりねずみクッキー (2013-02-06 15:43)

Posted by パルファン at 07:08│Comments(2)パン・お菓子
この記事へのコメント
お子様と楽しくピタパン作り出来ましたか?
いつも美しく写真を撮っていただいて感謝・感激です

次回からは自宅レッスンでお待ちしておりますので、よろしくお願いします
あとカルトナージュ教室も楽しみにしています!!
Posted by wako bread at 2013年04月02日 17:57
コメントありがとうございます☆

ピタパン、しっかり中に空洞が出来て、具材を挟むことができました♪
子供達も成型が簡単なので、楽しんでいましたよ。

これからもパンレッスン楽しみにしています。

カルトナージュもよろしくお願いしま~す。
Posted by パルファンパルファン at 2013年04月05日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。